小児科

感染症(咳、鼻水、発熱、胃腸炎)などの急性疾患。 食物アレルギー、気管支喘息、アレルギー性鼻炎などのアレルギー疾患、頭痛や起立性調節障害など多岐にわたります。

小児科医は、子どものすべてを診ることができます。 咳・鼻水で眠れない、アレルギーがあるか心配、肌のガサガサが気になるなど、いろいろな心配・不安があると思います。 些細なことでもご気軽にご相談ください。

内科

風邪やインフルエンザなどの感染症から、高血圧、高脂血症、高尿酸血症などの生活習慣病、糖尿病や甲状腺疾患にも積極的に取り組んでいます。

年齢を経るごとに薬の数が増える(ポリファーマシー)が問題になっています。 当院では不要な薬は出来るだけやめていけるよう考え、診察いたします。

漢方治療も行っていますので、お声がけください。

鈴木ワクチンスケジュール

すべての予防接種に予約が必要です。

また、接種スケジュールや同時接種に関してご不明な点があれば、お気軽にご相談ください。

乳幼児診科(10カ月)

健診ではお子さまの発育、発達状態、気になること等のご相談を承っています。※予約制、無料:公費助成あり

4か月健診及び1歳6か月健診、3歳児健診は江別保健センターにて行っております。 それ以外の月齢の乳児健診は行っておりません。

健診

特定健診は国保・社保 適用となっております。※予約制

心電図・血液検査・検尿をおこないます。

また、就業のための健康診断書など各種診断書も行っておりますので、必要な際にはご相談ください。

アレルギー外来

気管支喘息、アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎、食物アレルギー、蕁麻疹などの治療を行っております。